肴(さかな)の推し活ブログ

語彙力皆無です。

初めて自分の誕生日が大事に思えた2023年

初めまして、肴と申します。


これは私が超特急に出会ってからT.I.M.E大阪までの乗車記録です。


先に言っておきます、長いです。


今年がとても幸せだったので、
皆さんもそういえばこんなことあったね〜って
共感してもらえたら良いなと思って公開します。


語彙力なくてまあまあ口も悪いので、
直せるところは直すのですが、
至らないところがあったらすいません。




それではまず初めに。

私が超特急に興味を持った理由や経緯などが
つらつらと書かれています。

なので

全然飛ばしてOKでございます。




私が超特急に興味を持ったのは
『みなと商事コインランドリー』
タクヤさんを知った時でした。

しかしみなしょーきっかけと言いつつも、
少々違いまして…

包み隠さずにハッキリ言ってしまうと、

タクヤさんの誕生日を知った時」

でした。



『は?お前になんの関係があるんだ?』
と思われるでしょう。



そりゃあそうです、こんな小娘が
大天使タクヤのお誕生日を知って
超特急を好きになったなんて
ビッくらポンよりビッくらポンです。(?)

察した方もいらっしゃると思いますが、
私、タクヤさんとお誕生日が一緒でございます。

私はこれまで生きてきて「同じ誕生日の芸能人は?」と言われても全然答えられなかったし、なんなら友達や同級生にも同じ誕生日の人がいなかったんです。


そんな時、みなしょー公式が

『本日11月24日は草川拓弥さんのお誕生日‼️』

って言うんですよ。


私は
「こりゃ、運命かも‼️」
と思いました。
(絶対に違うので安心してくださいね)



そこから超特急の公式を
Twitter(現X)、インスタ、TikTokで即フォロー。
個人アカウントも全部フォローしました。


2022年12月31日、
ももいろ歌合戦をABEMAで視聴しました。

バッタマンを見て超特急のやばさを知ってしまった私は、12月上旬よりもさらにズブズブと超特急のYouTubeを観るようになります。

私はバッタマンのシューヤくんの隣で
「愛してるぜ」で爆イケ投げちゅーをかます
アロハくん見てから目で追うようになりました。



新メンバーオーディションの動画を見て
めっちゃボロボロになりました。(涙で顔面が)





まぁそんなこんなでターコイズの沼から抜けられないまま2023年1月。




お年玉で夢の青春8きっぷに入会。



入ってすぐに
あれ、B9の締切そろそろだな…
一緒に行く友達とかいないけど、

よし、

応募しちゃお!

ポチポチポチポチ…()

そして、当落発表日。



パシフィコ横浜公演が当選‼️



私の記念すべき初乗車の日が決まったわけです。

しかしパシ横公演は7月。

一刻も早く超特急さんに会いたいものです。



そんな時、

『超特急のザ・ベストナイン
『B9 ツーショット撮影会』の応募が開始。



これは、行くしかない



ベストナインもツーショ会もご縁があり、
最終的にベストナインが私の初乗車でした。

ベストナインの時に初めて会ったお友達は
今でも仲良くしてくれて本当に大好きです。



ツーショット撮影会の時も朝から一緒にいてくれて、緊張はあったけど不安はなかったです。

私は1部マサヒロくん、3部アロハくんとすごい近い距離で2人に会えただけじゃなくて、ここでも初めて会って今でも仲良くしてくれるお友達に沢山会えたのでとても嬉しかったです🫶🏻🫶🏻🫶🏻



ここから私は高校の友達(生粋のEBiDANヲタク)の影響で、超特急だけでなくEBiDAN全体にズブズブになって行きます。

私はげんじぶにもハマりましたが、
今回は超特急のお話をしたいので割愛。

ここから長くなりそうだったので日程と感想を
つらつらと並べていきます!

↓↓↓

  • 7月17日 超特急B9パシ横

開演前にたくさんお友達に会えたし、
ご飯も一緒に食べてくれて本当に嬉しかったです
ありがとうはちこ最高
1人でパシ横の真ん中でライブも大盛り上がりしてましたが、ある方からお手振りをいただいてしまいそこからドキドキが止まりませんでした。

  • 8月8日 超特急8号車の日

超特急さん熱男すぎる。私的ハイライトは
a kind of loveを9人で初披露した事です。号泣しました。あと連番の子が激アツファンサもらって流れ弾くらって私もおしまいになりました。

代々木なのにみえるし、センステが、近い!
となり、EBiDAN全グループに会うのが初めてだったのでウキウキのノリノリでした。
『Stage of the Universe』の帝王タカシ様からの『青春珍道中』の激カワのタカシくんが本当にギャップがすごすぎてトリコでした。

  • 8月19日 超特急のふじびじスクール!

高校の友達(生粋のジャニヲタ)を見事超特急の沼に落とし入れた私。(褒めてください)
灼熱のお台場にすぐ血が沸騰して逆上せてしまう女2人で参戦いたしました。暑かったです。

  • 9月9日 超特急『Eight Beats』お見送り会

3冊券を勝ち取ることが出来なかった私は1冊で9人の姿をこれでもかと目に焼き付けました(時間の関係で1回しか行けていませんが…)

本当に、これこそが
"美の暴力"
でございました。

  • 10月29日 お試し超特急

まさか高校の友達と5人で行くことになるとは思いませんでした。高校の時じゃ考えられなかったことが起きててすごく嬉しかったです。
みんなちゃんとペンライト持ってて、朝早くの電車で軽くテンションが上がりました。

  • 12月23日・24日 T.I.M.E 大阪公演

1日目はふじびじに行った友達(地元が一緒)と
初 大阪遠征しました。
行きの電車から帰りの電車まで騒ぎっぱなし。
(そこら辺のモラルはあるので、迷惑にならないようにしてます語彙力なくてすいません)
生写真やステッカーを2人で開けたり、
私のお友達を紹介したりしました。
2日目、超特急さんのライブでは初めてアリーナに入りました。(大好きな3推しへ本当にありがとう)
会場入った時に周りの8号車さんとお話して、
生写真やステッカーまでもらってしまって、
何も返せなくて本当に申し訳なかったので
誠に勝手ながら2024年の良席を祈願させていただくことにしました。
8号車さんって、控えめに言って最高。
みんなで大盛り上がりして、
終演後にTwitterとかインスタとか繋がって
また会いましょう!って…
控えめに言って好きです………
すごい、広がれ8号車の輪だ………
あとペンラとかぬいとか並べて写真撮りました!

参加できて嬉しかったです!
ありがとうございました!!



そうそう、タイトルの話に戻りますが、

なぜ今年、私が自分の誕生日を大事に思えたか。

みなさんそろそろお気づきでしょうが…



11月24日、
なんかEBiDANヲタクが祝っているから
です!!!!
(なんかってなんだって感じですよねすみません)


こんな感じなんですよ

  • 超特急:タクヤさん誕生日
  • M!LK:結成日&メジャーデビュー日
  • さくらしめじ:結成日
  • ONE'N ONLY:TETTAさん誕生日

なんと…こんなに素晴らしい日だったとは!

自分の誕生日が、こんなにたくさんの人たちの大切な日だったなんて思わなかったです。



だからこのことを知れた今年が
人生で1番幸せな誕生日でした。



そんなこんなでこんな長ったらしくて、
脈絡も何も無い暇人大学生の1年間のヲタ活を
ざっくり見ていただきありがとうございました。

またどこかでお会いしましょう!






元日から悲しい事が起こっていますが、北陸地方日本海側の皆様の無事を祈っております。



皆様の2024年がどうか良い1年となりますように。